あいち旅eマネーキャンペーン

ポイント交換方法

ポイント交換方法

※音声はございません。

動画内の変更点(旧制度からの変更点)
①審査期間:旅行終了5日前後⇒旅行終了2週間程度
ポイント交換履歴 ボタンを新たに設置:ポイント交換した内容が確認可能

旅行中に蓄積したあいち旅eマネーポイントは、事務局承認後に交換可能ポイントになります。
デジタルQRコード利用者は、8種類の電子マネー等から選択して交換ができます。
キャンペーンカードは、旅行業者で事務手数料300円お支払いの上、交通系電子マネーに交換となります。

キャンペーン登録方法によって、事務手数料とポイント交換先が異なりますので、ご注意ください。

デジタルQRコード キャンペーンカード
登録先 本ホームページ
※スマートフォン必須
加盟旅行業者
※キャンペーンカード1枚につき1つの携帯電話番号必須
登録者 旅行者ご自身 旅行業者で代理登録
QRコード デジタル
(スマホ表示)
※1グループで1つのQRコードを保有
紙媒体
※家族など属性に関わらず、お一人様1枚QRコードが必須
チェックイン時提示書類 ワクチン接種歴又は陰性の検査結果、身分証明書、
キャンペーン対象地域在住を確認できる証明書
ワクチン接種歴又は陰性の検査結果、身分証明書、
キャンペーン対象地域在住を確認できる証明書
事務手数料 0円 300円自己負担
旅行業者申込時に支払
ポイント交換申請 旅行後自動申請 旅行後自動申請
受け取りまでの期間 旅行後2週間程度 旅行後2週間程度
ポイント交換先

デジタルQRコード利用者交換方法

STEP01

旅行終了するとキャンペーン事務局へ自動申請

キャンペーン登録された旅行日程が終了すると、
自動的にキャンペーン事務局へ蓄積されたあいち旅eマネーポイント情報が自動申請されます。
キャンペーン事務局にて申請された情報を審査いたします。

STEP02

あいち旅 eマネーキャンペーン本登録時(ID付与時)のメールアドレスにポイント交換URL通知が届く

自動申請から約5日前後2週間程度で、審査結果を通知いたします。
申請内容が承認されると、本登録されたメールアドレスへポイント交換URLが記載されています。
メール文中のURLをクリックすると、ポイント交換サイトへと移動できます。

STEP03

交換可能になったポイントを自身で電子マネー等に交換

交換可能になったポイントは、1ポイント=電子マネー等の1円分と同等交換可能です。
交換可能な電子マネー等は、下記になります。
※1つのQRコードで複数名分ポイント貯めた場合も、ポイント交換は代表者しかできません。

<還元対象電子マネー等>
Amazonギフト券 / nanacoギフト/ EdyギフトID / Apple Gift Card
Google Play ギフトコード / Pontaポイント コード / クオ・カード ペイ / PayPayポイント
※各電子マネー等の注意事項は、ページ下部をご参照ください。

STEP04

ポイント交換申請した内容を確認する

旅行終了後に審査が完了すると、
旅行者マイページ内の申請中からポイント交換可になり、詳細をみる
からポイント交換が可能です。
※審査完了の翌日10時に配信される【審査結果のお知らせメール】文中のURLからもポイント交換可能
ポイント交換交換期限は事務局承認後から2週間以内となりますので、ご注意ください。
ポイント交換申込すると、お客様情報入力したメールアドレスに
ポイント交換コードが送付されますので、各電子マネーのチャージ方法に従って受取ください。
ポイント交換した内容は、ポイント交換履歴からもご確認頂けます。

キャンペーンカード利用者交換方法

STEP01

旅行終了するとキャンペーン事務局へ自動申請

キャンペーン登録された旅行日程が終了すると、
自動的にキャンペーン事務局へ蓄積されたあいち旅eマネーポイント情報が自動申請されます。
キャンペーン事務局にて申請された情報を審査いたします。

STEP02

加盟旅行業者で代理登録した携帯電話番号に、受取情報が届く

自動申請から約10日前後2週間程度で、審査結果を通知いたします。
申請内容が承認されると、加盟旅行業者にて代理登録した際に登録した携帯電話番号へSMSにて通知されます。
下記内容が通知されますので、内容をご確認ください。

【SMS通知情報】

  • 提携先コード :(事務局より通知)
  • 確認番号   :(事務局より通知)

【SMS通知情報】だけでは、交通系電子マネーと交換できないようセキュリティ対策されております。
キャンペーンカードに記載のIDナンバーと、 【SMS通知情報】の2つが揃うことで、交通系電子マネーへの交換が可能となります。
機密情報となりますので、情報取扱と保管方法にご注意ください。

【SMS通知情報】 または、キャンペーンカードを紛失された場合は、
ポイント交換できかねますので、情報の取り扱いには十分にご注意ください。

STEP03

最寄りのセブン銀行のATMで交通系ICカードにチャージする

キャンペーン事務局から承認されたら、下記を準備してセブン銀行のATMへ。

  • 交通系ICカード ←自身で用意
  • 提携先コード  ←SMS通知情報に記載
  • お客様番号   ←キャンペーンカードのIDナンバー
  • 確認番号    ←SMS通知情報に記載

愛知県内には、1164台(6/28現在)のセブン銀行のATMが存在します。
セブン銀行ATM設置場所は下記ページをご参照ください。
セブン銀行ATMを探す
交換可能になったあいち旅eマネーポイント1ポイントは、交通系電子マネー1円分として、チャージすることができます。
※交通系電子マネーのチャージ上限は残高と合わせて2万円のため、残高が多いとチャージできず、一部チャージの対応もできません。
チャージされる際は残高にご注意ください。

下記画面を参照して、交通系ICカードにチャージしてください。

  1. セブン銀行ATMにて「カードを使わない番号取引」のボタンを押下のうえチャージ手続きを進めてください
  2. SMS通知情報に記載された、提携先コードを入力
  3. キャンペーンカードに記載された、IDナンバーをお客様番号として入力
  4. SMS通知情報に記載された、確認番号を入力

※チャージ可能交通系ICカード
TOICA/manacaなど( PiTaPaのみポイント交換対象外)
その他交通系ICカードが不明な場合は、コールセンターにお問い合わせください。

※本あいち旅eマネーキャンペーンはあいち旅eマネーキャンペーン事務局による提供です。
 本あいち旅eマネーキャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
 あいち旅eマネーキャンペーン(0570-077-870)までお願い致します。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※「nanacoギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
 あいち旅eマネーキャンペーンまでお願いします。
※本あいち旅eマネーキャンペーンについてのお問い合わせは株式会社セブン・カードサービスではお受けしておりません。
※「EdyギフトID」は、楽天Edy株式会社との発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※© 2022 iTunes K.K. All rights reserved.
Google Play は Google LLC の商標です。
※「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
※「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。
※「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは 株式会社クオカードの登録商標です。
※PayPayポイントが付与されます。出⾦と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利⽤可能。